* 備忘録 - note to self - *

* 備忘録 - note to self - *

ただの日記ブログにチェンジしていきます。

棚、DIYします。(part1)

タイトル通りなんですが、棚をDIYしようと思います。

  

イメージはお店やさんのガチャ棚。

 全くの初心者なので調べまくりました。

 

 まずは下地探しなんですね。

 センサーと針。迷って針買いました。

 ・・・面白そうだったので。

 

購入したのは「下地探し どこ太」


 

f:id:rpmiki521:20171209212608j:plain f:id:rpmiki521:20171209213028j:plain

 

ネコポスで届きました。

在宅、不在関係なくポストに入ってるから便利。

 

肝心の使い心地は・・・ マグネットで場所探って、針さして。・・・面白い!

初心者でも問題ないですね。

 

ということで我が家の下地はこんな感じ。

f:id:rpmiki521:20171209213343j:plain

見づらくてすみません。

あと壁に貼ってるテープ途中で切れてますが、もちろん天井から床まで入ってます。 

 貼るの面倒になりました。

 

下地がわかったところで棚のイメージ図。

f:id:rpmiki521:20171209213016j:plain

 (神棚の下のはハンガーの絵ですからね) 

 

 イメージ決まったところで材料注文しました。

材料
チャンネルサポート・白 1200mm×2本
  1500mm×2本
ブラケット左右・白 250mm×6セット
チャンネルサポートネジ 50本入り
ブラケットネジ 50本入り

 ちなみに私、楽天厨なので購入は全て楽天です。(ポイントめちゃめちゃ貯まる)

 

届いたらまた更新しますね。